名刺交換会や営業に!信頼を得られる名刺の共通点とは?

名刺は会社名や住所を伝えるだけの紙ではありません。

内容を工夫するだけで、初対面の人からでも信頼を得られる事もできます。

信頼性の高い名刺デザインとはどんな名刺でしょうか?

という事で信頼を得られる名刺デザインの共通点を書いてみます。

 

【信頼を得られる名刺デザインの共通点とは?】

今まで頂いた名刺を見返してみると、信頼性の高い名刺デザインについていくつか共通点がわかります。

 

例えば…

・顔写真を入れている。

・具体的な数字で説明されれいる。

・実績が記載されている。

などです。

 

・顔写真を入れている。

最近では顔写真を入れている名刺は増えて来ましたが、ただ顔を覚えてもらえるというだけの効果ではありません。

顔を公開する事で信頼性も生まれます。

よく代表の方自ら登場して宣伝されているCMや広告がありますが、それも商品の信頼性をアピールする為でもあります。

顔写真が恥ずかしいという方はイラストでも良いと思います。

 

・具体的な数字で説明されれいる。

具体的な数字をいれて説明されていると信頼性だけでなく説得力もあります。

「一ヶ月にたくさん売れているケーキです!」と言うよりも、

「一ヶ月に100個売れているケーキです!」のどちらが欲しいでしょうか?

店舗販売をされていた方は体感として理解できると思いますが、ちょっとした表現の工夫で売上も伸びます。

数字の力は侮れませんね。

 

・実績が記載されている。

どんなに良い商品やサービスをアピールしても、依頼する側の立場で考えてみると今までの実績が気になります。

実績として何をやってきたのか?その効果は?

それらを知ってはじめて「私もお願いしようかな」と考える事があります。

実績だけでなく「ありがとうの声」というその商品やサービスを利用したお客様の感想を載せる事も

名刺デザインには効果的です。

 

【まとめ】

初対面の方から信頼性を得る事はとても難しい事だと思います。

しかし、名刺デザインを少し工夫するだけでお互いの距離を縮める事はできます。

このテクニックを使えば名刺だけでなく、ホームページあチラシ、DM等でも利用できますね。

是非、活用して下さい!

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

失敗しない名刺デザイン
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました