名刺に企業理念を入れる効果

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保です。

今回は「名刺に企業理念を入れる効果」についてご紹介します。

(参考:会社と仕事を変えるデザインのしかけ)

マーケティング会社の企業理念

とあるマーケティング会社では名刺にサービスポリシーという企業理念をいれているそうです。

そのサービスポリシー(企業理念)というのは、

「101点のサービス~Service 101~お客様一人ひとりに、価値のあるプラス1点を。」

というものです。

「え、そこまでやってくれるの?」

101点のサービスとは、プラス1点の驚きを提供することです。

いい意味ではお客様を裏切る事。何か一つのアイデア、1点でいいのです。

120点が必要なわけではない。プラス1点のお客様の心に残れば、そのお客様にはまたご利用いただける。

1点の継続。これが顧客満足度の真髄です。

お客様に顧客満足度を持っていただきたい企業だからこそ、私達がマインドをもって、お客様にサービスを提供する事が大切だと考えています。

このようなサービスポリシーや企業理念を名刺に載せると、名刺交換をするだけで、「このようなマインドでサービスを行います」という事を伝え、自動的にサービスの質が上がります。

名刺に企業理念を入れる効果

達成したい目標やビジョン、企業理念などを名刺に入れる事は、名刺を受け取る方へのアピールとともに、名刺を渡す本人への影響が大きいと言えます。

社内で共有しておきたい思想は名刺に掲載する事で、全従業員へ浸透を促すことができます。

名刺も工夫次第で企業理念を浸透させるツールになるものなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

今回は「名刺に企業理念を載せる効果について。

名刺デザインならお任せ!名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」の久保でした。

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

失敗しない名刺デザイン
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました