名刺で見込み客の警戒心をなくす方法について。
(参考:会社と仕事を変えるデザインのしかけ)
テレアポや飛び込み営業など、営業に力を入れている会社に特にオススメの名刺作成手法があります。
それは名刺を営業担当毎に内容を変えて作るという方法です。
逆パーソナライゼーションです。
通常のパーソナライゼーションとは、お客様ごとにコンテンツを変えるというのが一般的です。
例えば、赤い服を買う傾向があるお客様には赤い服ばかり集めたチラシを渡すなどです。
このような考え方を自社の営業担当者に適応させて営業力を増幅させようという手法です。
【名刺で営業マンを選ばれる会社にする!】
会社の看板ではなく、営業担当者が商品となって営業を行うのです。
それは名刺の力で会社案内とし、営業担当者案内なのです。
当然ながら自分の案内ですので、お客様に対しての責任感が向上します。
その名刺を受け取った方も、相手がどんな人かわかる為、警戒心が下がり、営業がしやすくなります。
【見込み客の警戒心を下げる名刺を安く作る方法】
警戒心を下げる名刺は営業担当者の顔が見える名刺が良いのですが、
一人ずつ作成する場合は写真とテキストをそれぞれ変えて、他のデザインを統一させて作る事で安く作成する事ができます。
営業担当者も自分のパーソナリティが詰まっている名刺デザインなので、
嬉しくてたくさん配ってアピールしていただけたらと思います。
今回は「名刺で見込み客の警戒心をなくす方法」について。
名刺デザインならお任せ!広島の名刺デザイナー「名刺スタイリスト」の久保でした!(^^)/
コメント