名刺に花模様を載せると印象が変わる!

女性の依頼者の方で名刺デザインに使って欲しいモチーフの第一位が「花模様」です。

イラストだけでなく、写真の場合もあります。

花模様をモチーフとして使用するだけで、相手に与える印象はグッと良くなるでしょう。

今回は名刺デザインに花模様を使用する際のポイントをまとめてみました。

 

【名刺に花模様を使用する時のポイント】

名刺デザインに花模様を使用する際のポイントは

  • イラストと写真のどちらを選ぶのか?
  • 何の花を選ぶのか?
  • 選択肢としてオリジナルな花でも良い。

等です。

 

・イラストと写真のどちらを選ぶのか?

花模様といっても、イラストの場合と写真の場合は雰囲気も異なります。

イラストの場合は印象として柔らかい雰囲気で見せる事ができます。

写真の場合は割りとカッチリとした印象になりますが、画像を加工する事でより伝えたいイメージに近づける事ができますね。

 

・何の花を選ぶのか?

どんな種類の花を選ぶかも名刺デザインの大きなポイントと言えます。

私の経験上、一番人気は「バラ」です。

イラストや写真で雰囲気は違いますが、バラを使用する事で品が良く、女性らしさも表現できますね。

 

・選択肢としてオリジナルな花でも良い。

名刺デザインに花模様を使用したいが、オリジナル性を出したいという方には、

現実に無い花を載せてみてはいかがでしょうか?

例えば花びらの色を現実には無いけど自分の好きな配色にするとかです。

こうする事で他の人とカブらないオリジナル性の高い花模様のデザインにする事ができます。

 

【花模様の名刺デザインのまとめ】

花模様は女性らしさと品の良さを出すのにピッタリのモチーフです。

業種も幅広く利用できると思います。

女性向けのお仕事をされている方にオススメですね。

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

失敗しない名刺デザイン
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました