名刺のイラストを季節によって変えるメリット

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

名刺のイラストに金魚を載せると涼しげになりそうですね。

デザインのイラストや絵を季節によって変えるのも一つの方法です。

会話のキッカケにもなりますし、

定期的にデザインを変える事で、同じ人に定期的に渡す事ができるので、より覚えられやすくなります。

という事で、今回は季節によってデザインを変えるメリットをまとめてみました。

 

【季節によって名刺デザインを変えるメリット】

季節によってデザインを変えるメリット

  • 会話のキッカケになる。
  • 旬の話題ができる。
  • 同じ人に定期的に渡す事ができる。

です。

 

・会話のキッカケになる。

例えば今の季節にデザインに金魚があるだけでも涼しげで受け取り側も和みます。

それがキッカケで会話のしやすい空気感が作れます。

こういったデザインは特に女性向けには良いですね。

 

・旬の話題ができる。

イラストだけでなく、新商品や新サービスが出た場合にデザインの内容を変える事もできます。

その時期に旬の説明ができるので、営業の際に説明がしやすくなります。

 

・同じ人に定期的に渡す事ができる。

名刺は一度渡して終わりではありません。

デザインの内容を変えて同じ人に定期的に渡す事で、覚えてもらうキッカケになります。

 

 

【名刺デザインのまとめ】

一点気をつけなければいけないのが、季節に合わないイラストや絵を載せない事です。

季節に合わないとなぜそのイラストを使用しているのかわからないですよね。

名刺はある意味で「生モノ」だと思います。

その時々で最適な名刺デザインにする事が、最大限効果があるものになりますね。

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

失敗しない名刺デザイン
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました