仕事を指名される名刺デザインとは?

・私は美容室で担当の人を指名します。
(今は名刺のお仕事をやらせて頂いた後輩に担当してもらっていますが。)
私が人見知りということもありますが、
毎回担当が変わるよりは、いつもと同じ人で、安心してお願いできる人が良いですね。

昔行っていた美容室では何も言わなくても帰りに名刺をもらえたので、
次回、お願いする時にすぐにお願いしたい方の名前を伝える事ができました。

・私はたまにタクシーを使うのですが、運転手の方の名刺が欲しいです。
(タクシー業界の事をよく知りませんが、言えばもらえるのでしょうか?)

体の不自由な方や、年配のお客に対してスピードやブレーキに気を使って頂いたり、
乗り降りの対応も丁寧な運転手の方がいて安心して乗れました。

こういう良い人であればまたお願いしたいですし、
指名された方もいい加減な対応はしないと思うのでサービス向上にもなるかと。
何より、一期一会とはいえ顔もまともに見えず、
「いいおじさんだったなー」で終わるのが寂しいですね。

・サラリーマン時代にはなかなか味わえなかったですが、
「指名される」事は労働意欲が湧きます。
少しでも良いモノ、良いサービスを…と考えるようになります。

大卒の新入社員の3割以上が3年以内に辞めるそうですが、
労働意欲が減っているのかな…?
もしくは労働意欲はあるけど、その会社と合わなかったって事…?(>_<)
・過去に「社会人と学生の交流会(飲み会?)」に参加した事があります。
学生達は就職活動で失敗しない様にと、就職先の事をかなりリサーチしている様です。
リサーチ、リサーチ、リサーチ…(^_^;)
自分もそうだったので、失敗したくない気持ちは十分わかりますが、
失敗しても耐えれる『タフさ』は持っていたいものです。
理不尽な事もいっぱいありますヨ。(^^)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました