広島で人をつなげて意見交換する会へ参加

今日はお友達のTさん主催の「人をつなげて意見交換する会」(仮)
にお誘い頂き行ってきました。

Tさんの友人のご紹介と、情報&意見交換というのが目的です。

場所は某ホテルのカフェでとても贅沢な時間でした。(^^)

僕はいろいろな人の話を聞く事自体が好きなのですが、
様々な価値観に触れる事で自分の考えがより明確になりました。

個人的に一番の収穫となった事は「働く事の意義」というテーマになった時です。

そういう事を具体的に考えた事が無かったのですが、
自分の働く意義は

「自分の好きな事、得意な事で人の役に立ち喜んでもらう」

という事だと思いました。

そうすれば、仕事としてお金ももらえて食べて行くことができ、
喜んでもらえた方が自分も嬉しいですね。
それに、仕事に対するモチベーションも上がり、
さらに自己研磨に励む事で知識とスキルも上がります。

「言うは易く行なうは難し」ですが。(笑)

それぞれやっている事が違うので考え方も違いますが、
他の方の意見を聞く事で自分のやる事がより明確になりました。

お話して発散して終わりというのはイヤなので、
具体的に実行できる事ですが、すでに考えてあります。

「個人でできる事」と「人の力を借りてできる事」があるので、
今年は一つずつ実行に移していきます。(^^)v

インフルエンザが流行っているそうで、
マスクをしている人も多いと思います。

鼻に当てる「ノーズフィット」があるので上下を間違える人は少ないと思いますが、
表裏を間違えている人も多いらしいです。

ジャバラ部分(プリーツ)の方向をよく確認して、
下向きになる様に着けましょう。

上向きの状態でマスクを使ってしまうと、
上向きになったプリーツの中にゴミや花粉やウィルスなどが溜まってしまうそうです。

参考URL↓
http://face-mask.biz/html/mask_ura_omote.html

まだまだ寒い日が続くので、油断せずにいきましょう!(^^)/~~~

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました