広島ミックスカフェ交流会へ参加

昨日はfacebookでお誘い頂いたミックスカフェというイベントに行ってきました。

今回のプレゼンターは私もお世話になっている「きものアトリエ ずいこ」さんという事で、
いつもお邪魔した時には聞けないお話や、
先日NHKで放送された映像を見る事ができました。

以前からもっといろいろとお話を聞きたいと思っていましたが、
お仕事中なので遠慮してしまいます。(笑)
良い機会だと思い行ってみました。

この広島で友禅の伝統文化を作るという想いで
お仕事や活動をされており大変興味深いお話でした。

伝統を作る為には産業として成り立たなくてはいけない事、
職人の高齢化や技を受け継ぐ若い人が不足している事等の
問題があるそうです。

しかし、作業風景が見れるお客さんとの距離が近いお店作りや、
着物以外の友禅を使用した商品作りという新しい試みもされており、
その考え方はとても刺激になりました。

私は「広島の人・店・企業の魅力を伝える」をテーマにしており、
広島発!のモノを作っている人や企業ともお仕事をさせて頂いていますが、
今回のお話も「関わっていく中で自分は何ができるのか?」を考える良いキッカケになりました。

最近は名刺デザインを軸とした他のお仕事にもいろいろと声をかけて頂いているので、
いろいろなアプローチは考えられると思います。

自分一人では無理でも、コラボや
できる人にお願いするという方法もありますしね。

その後、懇親会にも参加させて頂きました。
行ってから懇親会がある事を知りましたが…(笑)(^_^;)

今回もいろんな方が声をかけて下さり、
みなさんfacebook等ですでに私の事を知って頂いている様で、
「一度話してみたかったよー!」と言って下さる方もいて嬉しかったです。(^^)
期待に答えれたかはわかりませんが。(^_^;)

帰りのアストラムラインで過去の交流会で知り合ったTさんと偶然出会い、
最近の近況方向等のお話をして帰りました。
同じ年で頑張っていらっしゃる方の話も刺激になりますね!(^^)/
お疲れの所スミマセンでした。(>_<)

写真はイベント前に撮った夕方の原爆ドームです。
しっかり見たのは久しぶりです。

今月は仕事の合間にできるだけいろいろな所へ顔を出す様にしています。
次はどんな方に出会えるか楽しみです。(*^_^*)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました