名刺デザインでピンチをチャンスに

あれから1年…と言えば大震災の事を思い浮かべる方も多いと思いますが、
僕の場合はちょっと違います。

父が病気で倒れてから丸一年経ちました。

油断はできませんが、とりあえず大きな山場は越え、
今年に入ってからは笑顔も増えました。

どちらかというと無口な性格な父ですが、
生まれ変わった様によくしゃべる様になりました。

「人生一度きり」と言いますが、
父は2度目の人生を歩んでいる様です。(笑)

この一年間を振り返ってみると、
次々と起こる出来事に無我夢中で対応してきましたが、
大変な中にも、いろいろな変化が起こった一年でした。

・元々、人見知りで話すのが苦手だったからこそ、
「渡すだけで伝わる名刺」というものを徹底的に考える事ができた…。

・デザイン業から異業種へ転職し、遠回りしたからこそ、
オシャレやカッコ良い「だけ」で終わらない視点や表現が身に付いた…。

・病院と自宅の往復等、身内の事で宣伝に回る時間が無かったからこそ、
名刺×無料SNSだけで、コストと時間をかけない顧客獲得法に繋がった…。

他にもありますが、改めて振り返ってみると、
『ピンチがチャンス』に変わった一年でした。

もちろん自分一人の力だけではなく、
お仕事を依頼して頂いた方、お誘いやご紹介をして頂いた方、
知恵や力を貸してくれた方、メッセージやコメントで応援してくれた方がいたからこそだと思っています。

今後は、その方達にも参考になる情報やお役に立てる機会を作り、
しっかりとアウトプットでお返ししていきたいと思います。(^^)v

もうすぐ春ですね。
もう少し暖かくなったら父を外に連れて行ってあげたいと思います。
お気に入りだった広域公園が良いかなぁ。

定年祝いでプレゼントした一眼レフカメラを使う事ができなくなったので、
これからは僕が代わりに撮って、笑顔をたくさん残したいと思います。(^O^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました