サカナクション・山口一郎さんのトークイベント@広島

最近は濃い日が続いています。

一昨日は仕事の後、サカナクションのボーカル・山口一郎さんと建築家の谷尻誠さんのトークイベントに参加しました。

普段バンド系の音楽を聞かないのですが、サカナクションは大好きで仕事中もよく聴いています。

バンド名である「サカナクション」の由来は、釣りが好きで、“変化を恐れずにやっていこう“という意味をこめて「サカナのアクション=サカナクション」だそうです。

ゲスト発表がイベント前日にも関わらず、会場に着くとすでに行列が出来ていて立ち見も人で一杯。

初のシングル「セントレイ」が生まれた経緯や、PVが話題になった「アルクアラウンド」のYouTube戦略、歌詞の書き方など、ファンにはたまらない内容でした。

個人的に面白かったのは生まれて初めて買ったCDですね。とても意外な曲でした。(^^)

上手くいった事も失敗した事もオープンに話し、音楽に対して熱く語りながらとても理論的でわかりやすかったです。

登場の時横を通ったので間近で見れたのですが、自分と背丈も細さ(?)もほとんど変わらないのにスゴイ方でした。(笑)

ギリギリのスケジュールの中で行ったのですが、思い切って行って良かったです!

普段聞けないお話が聞けたので、とても良い刺激になりました。(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました