同業者から名刺デザインの依頼?

久しぶりの日記かな?
先週に引き続き、今週も打ち合わせの多い一週間ですが
フットワークの軽さを生かしていろいろと頑張っております。(^O^)

先日はチラシ等の印刷もされている
「スモール・ワン」さんに打ち合わせに行ってきました。

仕事が被っている所もあるので、ある意味同業者なのですが(笑)。
強みをアピールして顧客獲得につながる名刺が欲しいとの事でご連絡を頂きました。

同業者とはいえ、声をかけて頂いてありがたいですね。
必要として頂ける方の力にはなりたいと思います。(^^)

顧客獲得も含め、
名刺の力でコミュニケーションのお手伝いする事が目的なので、
依頼して頂いたからにはしっかりとやりたいと思います。

こちらの会社は印刷がメインとの事ですが、
「広島市内ならデータを頂いてから1時間以内にお届けできる」
のが強みとの事で、このスピードはすごい!

急に多くの資料が必要な企業もあると思うので、
嬉しいサービスですね。

昨日は「ニチマン」さんと打ち合わせさせて頂きました。

こちらの企業は歴史も長く、
スニーカー等、主に足元のゴムに関する製品を作られているとの事ですが、
最近では「スピングルムーブ」というオリジナル製品の企画販売もしており、
デザイン性だけでなく、職人の手で丁寧に作られ、世界に通用する高い品質もウリです。

自分も職人気質なタイプだと思っていますが、
そういった職人の方が丁寧に作られた物を
名刺の力で一人でも多くの人に知って頂ける機会が増えれば嬉しいですね。(*^_^*)

オリジナル製品もオシャレな物ばかりですし、
さらに依頼して頂いた方もオシャレでした。

企業としての強みや魅力を伝えながら、
デザイン性も高い名刺にしたいと思います。

そして今日は「briller」(ブリエ)さんと打ち合わせ。

brillerさんはプリザーブドフラワー専門で
法人様向けの受注制作や、
個人の方向けの教室もされているとの事です。

最近は病院へのお見舞いに持っていくお花も
プリザーブドフラワーが多くなっているそうです。

生花だと水が必要だったり、枯れてしまうとごみになったりしますが、
プリザーブドフラワーだとそういった事が不要なのでメリットも多いです。

そして長持ちするので、すぐに枯れて取り替える必要がなく
お店や企業にとってもコストダウンできますね。

この方は「お花の力」に助けられた事がきっかけで始めたそうで、
そのお花の良さを一人でも多くの人に伝えていきたいそうです。

今まで、音楽の力、伝統・文化の力、香りの力、数字の力等、
いろいろな方の「力」に触れさせて頂きましたが、
今回のお花の力も含め、上手に使うと人生を輝かせる事ができると思います。

その力を使いこなせると自分も他人も輝く事ができる…

そんな気がします。

ちなみに「briller」(ブリエ)とはフランス語で「輝く」という意味らしいです。

広島の魅力ある人達が一人でも多く輝く事を願って…。キラリ★(^^)

最近はタイトなスケジュールとなっているので、
全て日記には書けないのですが、
名刺デザインだけでなく、日記でも広島で頑張っている方達の情報を
可能な限り発信していきたいと思います。
(もちろん了解を得た方に限り書かせて頂いています。)

明日も人と会う予定が入っています。
若い方ですが、行動的な方の様でお話できるのが楽しみです。(^O^)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました