名刺デザイナーに講演の依頼

新しいつながり。~ゲストスピーカーの依頼~

昨日はソアラサービス様のSOHO’クラブ交流会にてゲストスピーカーをやらせて頂きました。

結果として、部屋一杯の人で参加人数が多かったですし、ワークや交流タイム、二次会も楽しんでもらえた様で良かったです!(^O^)
スピーチ内容についても、後で個別に聞きに来て下さる方もいたので、興味深い内容になっていたのかなと思います。

実はお話する内容はかなり悩みました。(>_<)
参加者は経営者からサラリーマン、学生までと幅広かったのでニーズがバラバラです。

効果的な名刺の作り方をメインにした話でも良かったのですが、
実際に作らせて頂いた方も来て下さるとの事だったので、その方達には参考にならないですし。(^_^;)

得るものが無かったで帰してしまうのは嫌だったので、名刺の作り方だけでなく、
・組織やチーム作りに活かせる名刺活用術
・名刺とWEBを活用したコストと時間をかけずに認知度を増やす方法
・幅広いジャンルや世代の方がすぐにつながれる自己紹介ワークショップ
等を内容に入れました。

何かしらの参考にできる様にと資料を改善したので、
決して話上手では無かったと思いますが、少しでも役立てて頂ければ嬉しいです。

Facebook等では書けないぶっちゃけたお話もしましたが、
今回は運営スタッフの方と普段から仲良くさせてもらっているご縁で、
特別にお引き受けしました。なので、2回目はありません。(笑)

普段はもっと年上の経験豊富な方がゲストスピーカーをされている会なので、
未熟な自分がお話するのは正直プレッシャーもありました。

ですが、僕自身も参加者も新しい“つながり”が生まれたので、やらせてもらえて良かったです!
本当に良い機会を与えて頂きました。(^^)v

参加人数が多く、その結果ワークの段取りも悪かった等の改善点もあるので、
良い点、悪い点を含めて、今回の経験は今後の仕事や活動にも活かしていきます!

来て頂いた方、スタッフの方、本当にありがとうございました!(^^)/

IMG_1959-001のコピー

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました