歯医者さんから名刺デザインの依頼

久しぶりの日記です。(^_^;)

最近も忙しく、なかなか日記を書く時間が無かったのですが、
せっかくいろいろなご職業の方とお会いする機会がありましたので、
少しづつですが書いておきます。
遅くなってしまいスミマセン(>_<)

まだ独立準備中の方で2名から名刺のデザインを依頼して頂きましたが、
本格的に始まった時にでもまた改めてしっかりとご紹介したいと思います。

2人とも自分のできる事を生かした仕事で独立したいとの事で、
今後も応援させて頂きます!\(~o~)/[m:72]

先週は歯医者さんと名刺デザインの打ち合わせ。
今の名刺が普通なので、もっと印象に残る名刺が欲しいとの事です。

打ち合わせ場所に行ってみると、
以前僕がお仕事させて頂いたお店の上の階でした。(笑)

この歯医者さんは特に矯正の技術に自信があるとの事で、
美しい歯にする事で、多くの患者さんを「笑顔」にしています。

歯をキレイにする事で「笑顔」を演出しているんですね。
そして「笑顔」になれる人生が、そのまま幸せな人生と言えるのではないのでしょうか?

一つの事を提供する事が、結果として、その人の人生に多くを与える事になる。[m:66]
それは簡単な事ではありませんし、それだけの技術や努力は必要かと思います。

お話を聞かせて頂きながら、
自分もさらに技術を磨き、僕に依頼して頂いた方には喜んでもらいたいと思いました。

そして、今週はファイナンシャルプランナーさんとの打ち合わせ。
偶然ですが、小学校、中学校が同じで僕の大先輩でした。(笑)

お仕事柄いろんな方に説明する機会が多いせいか、
打ち合わせでも仕事内容や考え方等、図も使ってわかりやすく教えて頂きました。(^^)

お金は誰にでも関わる事だと思います。
しかし、目先の「増えた」「減った」は考えても、
ローンや貯蓄、保険等の長期的に考える方は少ないかもしれません。

お金持ちの方なら全てを充実させれるかもしれませんが、
普通はそうはいきません。
そこで何を充実させるかバランスを取る必要があります。

しかし、ローンや貯蓄、保険といった物は、それぞれ会社や担当が別だったりして
トータルとしてのバランスを考えるのが難しいんです。

それを解消してくれるのがファイナンシャルプランナーなんですね。[m:71]

もちろん僕にも関係ある事なので、個人的にいろいろとメモさせてもらいました。(^^)v

それからスポーツトレーナーの方とも打ち合わせさせて頂きました。
珍しい職業なので、こういう仕事をしていなかったらまずお会いする機会は無いでしょう。

スポーツトレーナーというのは
様々なスポーツに合わせてトレーニングをして下さり、
選手や一般の方にも教えているそうです。
広島カープのトレーナーも経験しているそうです。

太らない体作りはもちろん、
怪我をしにくい体、パフォーマンスを最大限に引き出す筋肉等、
様々な目的があるとの事ですが、基本的な事は同じだそうです。

今、身内にリハビリをしている人がいるのですが、
こういった人の体を元気に健康的にする仕事もスゴイですね![m:66]
歩けない、喋れない、ご飯も食べれない状態から、
リハビリのおかげで今では階段も歩けるし、話もできるし、ご飯も食べています。

そういったタイミングでもあるので、とても興味深くお話を聞かせて頂きました。(^^)

最近、朝晩は冷えますね。
寒さに耐えれる筋肉が欲しいです。(笑)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました