個人事業主の方から名刺デザイン作成依頼のご感想~行政書士編~

名刺スタイリスト(@meishistylist)のクボです。

先月ラジオ出演以降忙しくなってしまい久しぶりの日記ですが、今回はお客様から頂いた名刺デザイン作成の感想をご紹介致します。

~お礼文~

私の行政書士という仕事は、業務範囲がとても広く、一口で相手に業務内容を説明するのが難しいと常々感じていました。
この点について丁寧に時間をかけて私の業務内容をヒアリングしてくださって、広い業務範囲の中で私が主業務としているを目立たせながら、とても上手にまとめてくださいました。
久保さんが、私のホームページまでちゃんとご覧頂いていて名刺デザインを考えてくださっていたのが印象的です。

単に上手にまとめて頂いているだけでなく、インパクトのある名刺に仕上げて頂きました。
私が納得するまで、快くデザイン案の修正を何度も繰り返してくださって本当にありがたいです。
おかげさまで、とてもステキな名刺ができました。

これまでに何パターンも名刺を作ってきましたが、こんなに「早く人に渡したい」と思える名刺は初めてです。
ちょうど新しい名刺を作りたいと思っていたときに、久保さんのご活躍をラジオで知り、すぐに問い合わせをしましたが、とても良いご縁をいただきました。
今後も長いおつきあいをさせて頂くことと思います。よろしくお願いします。

行政書士 宮澤優一事務所 特定行政書士 宮澤 優一様

~名刺スタイリストより~

今回の依頼は行政書士の方ということで、普段あまり馴染みのない職業でしたが、そんな私にも「こういう場面にお役に立てる」など、わかりやすくお仕事内容を教えて頂きました。

専門家や業界に方には通じる言い方でも、一般のお客様にはわかりにくかったりする事が多いのですが、
宮澤様とのやりとりの中でお仕事内容を一般の方にもわかるようにキャッチコピーやアイコンなどをデザインに取り入れ、名刺を通して”翻訳”させて頂きました。

一見堅苦しい職業のイメージですが、頼りになる信頼性と相談しやすい親しみやすさがある名刺になったと思います。こちらこそありがとうございました。


先月から一気に仕事が増えて忙しくなってしまいましたが、今後も少しづつご紹介させて頂きます。

気がつけばもうすぐGWのシーズンですねー。

自分は休みが取れるのかわかりませんが、いろいろと良いお話を頂いているのでしっかりやっていきます!

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました