宮城県の個人事業主の方から名刺デザイン作成の依頼~美容サロン経営者~

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保です。

先日、宮城県の個人事業主の方から名刺デザイン作成の依頼を頂き、お電話にて打ち合わせをしました。

美容サロンをオープンされる方で、お客様や業者の方にお渡しできる名刺とのご依頼です。

一度コンサルタントの方に名刺デザインをお願いしたそうですがあまり好みではなく、
私にお願いしたいとの事でご連絡頂きました。

実はこういう依頼は時々あるのですが、「人に言われて作ったけど好みだから使いたくない…」ということですね。

名刺は配らないとタダの紙。本末転倒です。^^;

名刺は自分の分身なので、自分の好み(=自分らしさ)が無いと使っていて気持ちが悪いものです。
使いたくないという気持ちは十分わかります。

又、私自身も仕事柄コンサル的なアドバイスを求められるのですが、
コンサルタントの「こういう表現にした方がお客様にアピールできる」という意見も理解できます。

デザインはオシャレだけど集客につながらない名刺もたくさんありますね。

名刺デザインは「自分好みのデザイン」と「集客ツールとしてのデザイン」のバランスを取ることが重要です。

まぁこれが非常に難しいのですが…。

バランスが取れていないと“デザインが好みだけどアピールが弱い名刺”、“アピールが強いけどデザインが好みでない名刺”ができあがります。

私自身は「デザイナーのスキル」と「コンサル的な視点」を両方持ちながら、
バランスが取れるポイントを探りながら作っています。

今回もしっかりとヒアリングさせて頂きましたので、
あとはバランスとコミュニケーションを取りながらデザインを仕上げていきたいと思います。


10月も最終日。あっという間ですね。おかげ様で今月も忙しくさせて頂きました。

年末に向けてさらに忙しくなっていく時期なので、気合い入れていきます!(^^)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました