美容系サロン運営者の方から名刺デザイン作成の依頼

名刺スタイリスト(@meishistylist)のクボです。

美容系サロンをされている方から名刺デザイン作成の依頼を頂き打ち合わせをしました。

現在はお知り合いの方を中心にお仕事をされているそうですが、
少しづつお客様を増やしていきたいとの事。

ショップなどにも置かせてもらえるそうで、
名刺としてもショップカードとしても使えるデザインにする予定です。

ショップに置くカードをデザインする場合の注意点として、
そのショップの雰囲気に合うかという部分を気をつけなければいけません。

様々なショップカードを置いているお店の場合は大丈夫ですが、
世界観や個性が強いお店の場合だとNGのところもあります。

ショップカードはご厚意で置かせてもらえることが多いので、
やはり相手側のことも気をつけて作りたいですね。

今回はお電話で打ち合わせをさせて頂いたのですが、
わからない点や迷っている点はしっかりとお話を汲み取りながら方向性を決めることができました。

当然ですが、依頼者の方は名刺やデザインを作ったことがない方ばかりです。

デザイナーにお任せ!という気持ちもわかりますが、
デザイナーが自分勝手に作ると目的やターゲットと外れることも多いので、
しっかりと依頼者の方のお話を聞くことはとても重要ですね!

4~5月の名刺デザイン依頼ラッシュが過ぎて6月は少し落ち着きましたが、
7月に入ってまた依頼が増えてきました。

いろいろと面白い依頼が舞い込んできていて、お話できるのが楽しみです!

梅雨でジメジメした気分を吹き飛ばせるような喜んでもらえる仕事をしていきます!

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました