個人事業主(アロマセラピスト)の方から名刺デザイン作成の依頼を頂きました。

昨日はお仕事の打ち合わせ。
アロマセラピストさんからの依頼でした。

最初の依頼メールの段階から、とても想いの詰まったメッセージを頂き、
実際に直接お話を聞いてみると、ちょっと変わった(?)経歴を持つ魅力的な方でした。
いろんな人に頼られている方なのだと思います。

嬉しかったのは、「お話できて良かった!」と言って頂けた事。
まだデザインが完成した訳ではないのですが、
ヒアリングの中で、“名刺を渡す相手に何を伝えたいのか?何に気づいて欲しいのか?”を
改めて考えるキッカケになったようです。

ちなみに今回の依頼は中国新聞の情報誌Cueを見て依頼頂きました。
掲載して頂いたのが5月ですが、半年経った今でも見て知ったという方から時々依頼がきます。
紙面で伝えるチカラ…恐るべし。(^_^;)
二枚目の名刺(個人用名刺)のニーズが高まっているのを感じます。
二枚目の名刺と関連した話で…
月末に地域活動等の団体運営者向け勉強会のゲストスピーカーとしてお話することになりました。
本業をやりながら、サークルやボランティア活動をする上で役立つ内容です。

僕達の地域対話型ワークショップイベント「広島フューチャーセンター」という活動も12月で丸二年になり、
県内外の様々な分野や世代の方に参加して頂きました。
成長談(成功談ではない。)や失敗談などお話する予定です。

本業も活動も、一歩踏み出す人のチカラになっていきたいと思います。(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました