名刺制作ワークショップで出会った魅力的な人達。

昨日は「名刺制作ワークショップ」を行いました。

このワークショップの目的は、仕事として依頼するにはハードルが高いけど、
プライベートでも渡せる名刺を気軽に作りたい!というニーズがあり始めました。
お仕事用ではなく、趣味友達用の名刺や就活名刺、地域活動等を参加されている方が対象です。
昨日は高校生と趣味で切り絵作家をされている方の2名が参加。

高校生は大人と子供の対話イベントをやっている男の子。(私もイベントのお手伝いをしています。)
現在行っている活動や将来の夢など、高校生らしい名刺に載せる内容を話合いながら作りました。

もう1人の切り絵作家さんはTwitterで知って来たそうです。
まだ不慣れなので、知り合いとTwitterでのみ告知しましたが、Twitterも侮れませんね。(^_^;)
作品を見せて頂くと、とても細かくて趣味というレベルではなかったです。(笑)

広島にはまだまだ僕の知らないスゴイ人はいますね~。
こういう方は仕事でも活動でも知り合いになる機会はなかなかないので、ワークショップをやって良かったです!

「もっと仕事以外でも名刺を活用して欲しい!」と以前から思っていたので、喜んでもらえて嬉しいです!

今後も仕事の合間にですが、続けていこうと思います。
(次回は5月3日にやる予定です。)
ワークショップの後はお仕事の相談(人生相談?)を受けました。
独立して仕事をしているとそれなりに考える事も多いと思います。

経験豊富でもないし、カウンセラーでもないので偉そうな事は言えませんが、
私も悩んだりした時に人生の先輩から教えて頂いた話をしました。

最後はお互いに成長している事を確認し、私自身もヤル気をもらって帰りました。(^^)v
最近は広島県内の依頼&県外からの依頼、ワークショップ、そして5月には社員研修の講師など、
メインの仕事に加えて新しい事にもチャレンジできてイイ感じです。

世間はGWの連休の所もある様ですが、私はもう少し後にしてまだまだ動いていきます!(^^)/
※内容と関係ありませんが、なんとなく可愛かったので2円切手の写真を載せておきます。(笑)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました