イノコレ!を開催しました~広島をイノベーション溢れる街へ~

昨日はイノベーション・コレクション(イノコレ!)のイベントでした。

イノコレとは「広島をイノベーションが生まれ、成長やチャンス溢れる街にしよう!」というお祭りです。
今回の内容は上場されたばかりで今勢いのある方の講演と、広島の企業や活動している団体のブース出展です。

僕はスタッフとして入り口の受付にいたので中の様子を把握できていない部分もありましたが、
参加者や関係者の方々に満足してもらった様で良かったです!

準備には高校生や大学生、大人まで幅広い世代やジャンルの方が関わっています。
だからこそ、他にないチャレンジングで楽しいイベントができました。
(イノコレスタッフには自分を含めてアラサー世代が多く関わっていますが、上の世代と下の世代をつなげるのに丁度いい立ち位置かもしれませんね。)

個人的に印象に残っているのは、運営の面で自分より年上の大人の方々の配慮にすごく助けられた事です。

もちろん大学生達も手伝ってくれましたが、
「この講演は特に若い子たちが聞いた方が良い」と言いながら、学生に会場内に入る事を促す場面があったり。
ゲストや協力団体をブッキングするのも、スムーズな運営が行えたのも、大人の方々のおかげだったと思います。

イノコレ!は今回で終わりではなく継続的に行っていきます。
日程が決まり次第シェアしていきますので、ご興味のある方はよろしくお願いします。

今週もイベント目白押しですね。本業の合間を縫ってなんとか参加できればと思います。(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

広島情報(地域活動等)
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました