イノベーションワークショップ@広島に参加しました。

昨日は仕事の打ち合わせ&納品の後に、広島県とトーマツ主催の
「Innovation Workshop」に参加させて頂きました。

“常識を打ち破り新しいビジネスを生み出す手法を学べる”という内容です。

今回はお好み焼きやもみじまんじゅうなど、定番の広島名物をお題に、
グループ毎に分かれて新しい商品を考えました。

私のグループは世代も分野も幅広かったので、自分では考えれない意見も多かったですね。
最終的には意見がまとまって良かったです。(笑)

2時間という短い時間ながらも、しっかりとアイデアを出す事ができました。(^^)v
割りとスーツの方が多かったので多少のアウェイ感もありましたが…。(笑)

こういったワークショップイベントは何度か参加させて頂いていますが、
参加する度に新しい手法や発見もあります。

インプットはしていきますが、“ノウハウコレクター”にならない様に
自分の仕事や活動に活かさないといけません。(^_^;)

明日からもいくつか参加する予定なのでしっかり学びます!(^^)/

IMG_1547

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

広島情報(地域活動等)
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました