広島で勉強会へ参加させて頂きました!

プレゼン=おみやげ選び~勉強会への参加~

昨夜はいつもお世話になっている勉強会へ参加させて頂きました。

テーマは「本の紹介」という事で、
皆さんのそれぞれ個性あるプレゼンを聞く事ができます。

私自身、人前でお話する機会が増えているので
他の人のプレゼンを聞くだけでも勉強になりますね。(^^)

私は最近、広島での設立に関わっている事もあり、
「フューチャーセンターをつくろう」という本をご紹介させて頂きました。

言葉自体はまだ馴染みが無いものだとは思いますが、
社会的な問題を解決&改善する手法として
この“対話をイノベーションにつなげる仕組み”は今後注目されると思います。

会社で起こる問題も、自分達だけで悩むのではなく、
企業や組織を超えたフューチャーセンターのやり方を取り入れてはいかがでしょうか?

今回紹介した本を選ぶ時に自己啓発系の本と迷いましたが、
経験豊かな皆さんが持って来られると思い、
(ちょっとだけ)若い私は、それらとは違った“今の私らしさが出る変化球”を選んでみました。

本の紹介は「おみやげ選び」と似ていますね。

相手(聞き手)の事を考えながらハズレなしの王道でいくのか、新鮮味のあるちょっと珍しいものでいくのか…
選ぶプロセスも楽しいものです。(^^)v

勉強会ではみなさんの近況報告も聞くことができ、会に参加する度に私のモチベーションも上がります。
いつも家の中で一人でコツコツ作っている事が多いので、こういった会にお誘い頂けるのはありがたい事ですね。(^O^)

今月はすでに半ばまでいろいろな予定が入っているので、気合いを入れて乗り越えて行きます!!(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

広島情報(地域活動等)
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました