名刺デザイナーが社員研修の講師をやりました!その理由は…。

一昨日はお知り合いの方から依頼して頂いた社員研修の講師をやりました。
名刺デザイナーがなぜ研修の講師?と思われるかもしれませんが、とても面白い内容になりました。(^^)
人にはそれぞれ性格や個性、得意不得意があると思います。
良いチームはそれらを上手く活かし、お互いに協力&フォロー&学び合う事で、チーム全体の総合力がアップすると思います。
(例:七人の侍やワンピースなど)

そこで今回はワークを通して、
個人の強みの棚卸し(見える化)→共有(相互理解)→名刺制作(ツール)という内容にしました。

つまり、“お互いの強みを知り、チームビルディングしながら名刺までつくっちゃおう”という内容です。(笑)
名刺にするメリットは、ツールとして使えるという点と、普段から持ち歩く物なので各個人の「意識付け」にもなります。

スライドやワークではいろいろと工夫し、楽しく進める事ができました。
今回は女性が多いせいか、反応が良くて終始楽しかったです!(笑)

帰りにその場で印刷した名刺をお渡しするのですが、お見せした瞬間に「かわいいー!」と言って頂いたり、
「もっと大変な内容かと思ったけど、気軽に楽しくできて良かった!」という感想もありました。(^^)v

名刺を通して、まだまだいろんな事ができるんだな~と新たな発見もあった一日でした。(^^)/

※写真は了解を得て掲載させて頂いております。

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました