パーソナルブランディングとは?

名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」の久保です。
今回は「パーソナルブランディングとは?~強い個人ブランドを作る方法~」についてです。

 

パーソナルブランディングとは一体何の事でしょうか?

書籍「ネットであなたも仕事も変わる自分ブランド術 Me2.0」という本から抜粋して確認してみましょう。

 

【パーソナルブランディングの定義とは?】

パーソナルブランディングの定義とは?

 

パーソナルブランディングとは、個人や起業家がプロフェッショナルとして、または個人として、

自分のバリュープロポジション(自分ブランドが相手に提供できる価値)を明確にし、

それをはっきりと伝えることで自分を差別化し、

集団から抜きん出るプロセスであり、具体的な目標を達成するために、

そのプロポジションを一貫性のあるメッセージとイメージを使って、

複数のプラットフォームで展開することである。

パーソナルブランディングを実行すれば、専門分野のエキスパートと認知されるだけでなく、

高い評判と信頼を勝ち取り、キャリアを伸ばし、自信をはぐぐむことができる。

 

「ネットであなたも仕事も変わる自分ブランド術 Me2.0」より抜粋

 

【パーソナルブランディングとは?まとめ】

個人的なポイントとしては「一貫性のあるメッセージとイメージ」という点です。

セミナーやパーティーでのオフライン、Facebookやブログ、ホームページ等のオンラインどちらでも同じイメージを持たせる事ができないと、

ブランドとは言えません。

名刺を作る際にヒアリングを重視しているのもその人らしさを大事にして表現する為です。

 

強い個人ブランドを作ることができれば、選ばれる人間になる事ができます。

それは独立起業を考えている人にとっては重要です。

次回はより具体的なパーソナルブランディングについての記事を書いていきます。

 

今回は「パーソナルブランディングとは?~強い個人ブランドを作る方法~」について。
名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」の久保でした!(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

失敗しないセルフブランディング
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました