企画アイデアの勉強会へ参加

今日は立て続けに3件予定がありました。人気者かな?!(笑)

・お誘い頂いた勉強会に参加。
今回のテーマは「面白くて効果的な企画アイデアを出す発想法」や「企画の書き方(プレゼン)」がテーマでした。
講師はアートディレクターの方で、参加者は学生や社会人です。

内容は企画書の書き方や、実際のプレゼンで使用された資料を見せて頂いたり、
「さびれた商店街にどうやって人を集めるか?」というお題に対して、アイデアを出し合い発表しました。

動画を見ながらわかりやすく学べて楽しかったです!この考え方は仕事や活動でも役に立ちますね。(^^)v
もっとバンバン企画が出せる様になりたいです。

・仕事の打ち合わせ。
数年前からお世話になっているお店へお伺いさせて頂きました。
久しぶりにお会いした事もあり、仕事の話だけでなく、途中から人生相談になってました。(笑)
自分自身も出来る限り吸収して学んでいこうと心がけていますが、
聞きたいと言ってくれる方にはお話したいと思います。(大した程ではありませんが。)
私自身も依頼者も一緒に成長できればと思います。(^0^)

・@Hiroshima Future Centerの打ち合わせ。
大好評だった「医療」をテーマにした対話イベントの続編として、今度は広島大学医学生とのコラボを行います。
彼らは「医療者と市民の対話の場」Jarocafeというのをやっていて、熱意も行動力もある学生のチームです。
HFCと“対話の場”という趣旨が一致しているので協力してやる事になりました。

今日は短い時間でしたが、セッション(対話)のテーマがバシッと決まって良かったです。
具体的な事は今後決めていきますが、すでに良いイベントになる予感です。(笑)
自分は社会人の立場として、しっかりサポートしていきます。(^^)v

「医療者と市民の対話の場」Jarocafe
http://www.facebook.com/Jarocafe
http://home.hiroshima-u.ac.jp/jarocafe/

対話を通していろいろと得られた濃い一日でした。そんな日はグッスリ眠れそうです。
明日は朝から予定があるので寝過ごさないように気をつけます。(^_^;)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました