東京の個人事業主の方から名刺デザイン作成依頼のご感想~カフェ運営~

名刺スタイリスト(名刺デザイナー)の久保です。

今回はお客様から頂いた名刺デザイン作成の感想をご紹介致します。

~お礼文~

まずは、お礼を申し上げます。

名刺依頼難民になっていた私に歯止めをかけてくださった事、ありがとうございました。

【よかった点】
直接お会いして依頼をする事が出来ない代わりに、電話でお話をして頂き、誠実にご対応頂きました事、又自分の中でまとまらない状態での依頼である中ひとつずつ掘り下げて質問を考えてくださることで自分で整理がつきました。レスポンスの速さがうれしかったです。

色々なデザインを提示頂き(その事でも驚きでした)またそこから感想を伝えることで、そのデザインにアレンジを加える事と、その意味をきちんと伝えてくださる事、そのお仕事ぶりに安心して依頼が出来ました。

【悪かった点】
これは、実際に見て触っての確認が出来ないので難しいですが、名刺の紙質は複数あるとの事でしたが、私自身の名刺の色の選択によっては、紙質によってちょっと見た目に軽さが出てしまったため、紙質も厚さやもう何種類か金額もバラバラでも構わないのであると選択しやすいかなぁと感じました。

K.S様
Caffe No Name 
Instagram:caffe.no.name
Facebook:@caffe.no.name.kitashin

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

K.S様、この度は名刺制作の依頼ありがとうございました。

紙質については渋谷様のおっしゃる通りで、
遠方だと実際に触って確認できないのが難点ですね…。

印刷会社によっては「試し刷り」ができる所もありますが、
金額も割高で、送料や時間的なコストもかかります。

私の場合は元々の印刷料が安いので一度使っていただき、
追加印刷時に必要に応じて名刺用紙を変更することも可能です。

トータルで見るとこっちの方がお客様にとって負担が少ない場合が多いですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

印刷会社の方と調整して、選べる用紙を増やしていきます。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

一気にあたたかくなり花見シーズンですね。

今週末は花見をする人が多いのでしょうか?

花見も良いですが、食べ過ぎと花粉症にお気をつけください!

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました