広島での勉強会と名刺の納品へ。

昨日はとても濃い一日でした。
それぞれ一つずつ日記のネタとして書けるくらいの内容ですが、
忘れない様にまとめておきます。

・午前中の仕事に区切りをつけ、午後からY君主催の勉強会へ。

コンサルのTさんを講師に招いた学生向けの勉強会です。
そのコンサルの方は私の独立初期の依頼者という事で特別に(?)参加させてもらいました。

学生向けといっても、私達、社会人にとっても非常に為になる内容。
Tさんのお話は面白くて役に立つものなので、あっという間の2時間でした。

その後はカフェで意見交換の時間もあり、学生の意見を聞く事もできました。
年下の意見とはいえ、新しい発見や見方が混ざる事によって話が発展して良いですね。(^^)

・カフェを後にして、いつもお世話になっているお店へ名刺の納品。
勉強会に参加した学生達をご紹介。

・次の交流会まで時間が空いていたので別のカフェへ。
ここでもそれぞれのいろんな意見や想いが交わされました。
・I君、K君主催の交流会へ。
幅広い世代の人たちが集まった交流会でした。
ここでもとても貴重なお話を聞かせて頂きました。
私の仕事や活動に生かせる考え方です。
長くなるので今回は割愛します。
・その後、「ヒロシマ フューチャーセンター」発足の会へ。

U君が広島で「フューチャーセンター」を立ち上げるそうで、
声をかけて頂きました。

フューチャーセンターとは…
中長期的な課題の解決を目指し、様々な関係者を幅広く集め、
対話を通じて新たなアイデアや問題の解決手段を見つけ出し、
相互協力の下で実践するために設けられる場である。
(ウィキぺディアより)

ちなみにフューチャーセンターについての本も出ています。

今回は発足にあたってのコアメンバーの意見交換やすり合わせの場で、
皆さんの熱い想いがスゴイ!
何かが生まれる時というのは心地よい“熱気”がありますね。(^^)
この時点で終電を諦めました。(笑)

コアメンバーは若手ばかりですが、
今後の展開として自分達よりも上の世代の方々も巻き込んでいきたい様です。
(ご興味のある方よろしくお願いします。)

ちなみに初回開催のテーマは“未来の広島”について考えるとの事で
すでに楽しみです。(^O^)

コアメンバーにも入れてもらっているので、
「広島の人・店・企業の魅力を伝える名刺スタイリスト」として、
自分らしい意見や考えをしっかり出していきます。(^^)v

・終電を逃したのでY君に途中まで送ってもらい、
そこからタクシーを拾えると思ったが見当たらず…。(T_T)

夜風に当たり、歩きながら1日の事を振り返りました。

名刺の仕事でご紹介したY君と講師のTさんがつながる事で勉強会が生まれ、
私が友達と主催した交流会がキッカケでフューチャーセンターが生まれたそうです。

その時点では全く意図しないつながりから新しい事が生まれ、
結果的に私も参加させてもらう事で自分自身も成長できる…。

小さな星でも集まり繋がる事によって“星座”という
意味を持つ集団になっていくと思います。

もちろん私も小さな星として、
星座という形をつくる中での一つの役割だと思います。

フューチャーセンターの集まりでも出た話ですが、
「ようやく集結した感じがしてきた」と言っていました。

私もそう思います。
いろいろな人達が集結してどんな“星座”が見れるか楽しみです。(*^_^*)

そんな事を考えながらアトム1駅分歩いた所で
タイミング良く人が降りるタクシーを発見。
ダッシュで向かい、無事に家まで帰る事ができました。(^O^)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました