広島で経営者の方達が集まる勉強会へ参加

先週のバタバタした山場を越え、
今週は割と自分で時間をコントロールできています。(^^)

昨日はお誘い頂いた「ゴールド倶楽部」という
勉強会と懇親会に参加させて頂きました。

勉強会は毎回テーマが異なり、今回は
「知りたい事」、「身につけたい事」、「分かってほしい事」
の中から一つ以上選びお話し、
そして、参加メンバーの方お一人を指名して質問できるという内容でした。

こういう仕組みがあると、意見や考えが飛び交う活発な勉強会になりますね。(^^)

私は「分かってほしい事」を選び、
今までの名刺スタイリストのお仕事で出会った
有名、無名問わず、自分の道で頑張っている方達をご紹介させて頂きました。

そして質問はとある編集長の方に
「地域活性化について心がけている事や考えている事は?」
と質問させて頂きました。

教えて頂いた答えは「出発点をネガティブにしない」との事。

地方だからとか、中心部ではないから…とダメ出ししない。
むしろ、地方だからイイよね!市内ではないけどイイよね!という発想が大事だそうです。

私自身、フリーペーパーのチームやイベントのお手伝い等に関わっているので、
今の私にとって大変良い回答を頂きました。(^^)v

その後の懇親会も多少のジェネレーションギャップも感じつつ、
楽しく過ごさせて頂きました。(笑)(^O^)

それにしてもみなさんエネルギッシュで、実年齢を感じさせずお若いです!
この会に参加する度に「自分ももっと出来る事がある!」と思いますね。

これも教えてもらった事ですが、
ドラゴンクエストでレベル5の人でもレベル20の人と一緒にいると
もらえる経験値が多いのでレベルアップも早いです。
そういう感覚って大事だなと思いました。(^^)

最近、某電気店でクーラーを買いました。

お店で対応して頂いた方も、今日取り付けに来て頂いた方も
ベテランというよりかは自分と同じ年くらい、又はもっと若い方で、
問い合わせや在庫確認に走って対応してもらったり、
取り付けも狭い場所で汗を流しながらコンビでテキパキと動いて頂きました。

業種や職種、経験等も関係無く、
人に「喜んでもらえる働き方」というものをを改めて感じました。(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました