広島でわたなべ美樹氏の講演会へ参加

先日、とある経営者の方からお誘い頂いた講演会に参加しました。
居酒屋「和民」でおなじみのわたなべ美樹氏の講演会で、
テーマは「夢を創り、夢を叶える」です。[m:66]

ちょっと日記に書いておきますね。(^^)[m:72]

夢を叶える方法を5つお話されていました。
簡単ですが、

・理屈ではなく心からやりたいと思った事をやる。
・夢に日付を入れる。
・夢を具体的にイメージする。
・あきらめない。
・運が良い人生を歩む。(神様が応援したくなる人生を歩む。)

↑の内容は他の方も日記に書かれていたので、
詳しい事は割愛させて頂きます。(笑)

僕が本当に書きたかった事はここからです。[m:50]

いろいろな方にお会いさせて頂いていますが、
何人かの方にこう聞かれました。

「どうやって夢や目標を見つけたら良いのですか?」

探せば絶対見つかる訳ではないのでなかなか難しいですね。(^_^;)

今回の講演会の最後に夢の見つけ方をお話されていました。

それは、
・関心を持つ。
・お手本となるモデルを見せる。(プロを見る)
という事です。

満たされていると夢が持てないそうです。
日本は様々な事が満たされているので夢を持っている人は少なく、
それよりも貧困の地域の人の方が、夢を持つ人は多い様です。

個人的な私の意見ですが、
夢はチョコボールの金のエンゼルみたいな気がします。[m:66]
1個買っても当たらないかもしれませんが、
10個買うと1つくらい当たるかもしれません。

悩んで動けないより、新しい事にどんどん触れる方が
関心となる事やモデルが見つかやすいと思います。
要するに見つかるまでは数をこなすという事です。

直接夢に繋がらなくても、
自分の栄養になるので無駄にはなりません。

それは今現在、自分自身が様々な人や考えに触れているので、
特に実感しています。[m:41]

いつの間にか10月に入ってしまいました。
日々の事で精一杯ですが、体調崩さずガンバリマス!(^^)/[m:72]

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました