出張!名刺制作ワークショップ

今日は定年退職者やシニア世代向けに出張形式で名刺制作ワークショップを行いました。

ワークショップといっても、座談会っぽくおしゃべりしながらのゆるく楽しい雰囲気です。(^^)

小型プリンターを持って行きその場で名刺をプリントアウトしてお渡しました。
その場ですぐに名刺交換ができますね。

場所はスーパーに併設されたお買い物をしたお客様や子供達が交流できるフリースペース(?)で行いました。
年配の方や子供達が一緒に対話ができます。こういう場所は良いですね。(*^_^*)

参加者は先日行った「第二の人生名刺セミナー」に参加して頂いた方や、親子連れの方など。
小学生に名刺を作ったのは初めてですね。最年少です!(笑)

制作しながら周りの話を聞いていると、名刺をきっかけに会話が広がったり、笑いや驚きが起きたりして良かったです!
個人的には小学生の男の子の座右の銘がスゴかったなぁ。(笑)

参加者の方々と直接お話しながら作る事ができたので、最後まで楽しい時間となりました。(^^)v
今回はお仕事としての依頼がキッカケでしたが、この様な出張形式の名刺制作ワークショップは
名刺は欲しいけど簡易的なものでOKという“ビジネス用途以外の名刺”のニーズに対応する為に始めました。

例えば今回のシニア世代向け「第二の人生名刺」、サラリーマン向けで本業とは別の活動用「二枚目の名刺」、
大学生の「就活名刺」、ママ友名刺…etc。

このような要望があれば、自治体や公民館、大学等に出張してできればと思います。
(市内中心部でも不定期開催予定)

ビジネス以外でも、コミュニケーションツールとしてもっと多くの方に名刺を活用して頂ければ嬉しいです。(^0^)

4月はワクワクする予定がいっぱいです。
楽しみながらさらにチャレンジしていきます!(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

名刺デザイナーの仕事
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました