広島の勉強会&懇親会への参加

昨日は「ゴールド倶楽部」という経営者や個人事業主の方が中心の
勉強会&懇親会にお誘い頂きました。

勉強会のテーマは
「これまで感銘を受けた、役に立った本の内容披露」
という事で、一人5分程度の持ち時間でプレゼンしました。

参加者は約20名。
それぞれ専門的な本や、
どんなお仕事にも役に立ちそうな本を紹介されていました。

仕事も世代も様々な方が集まっていたので、
幅広い視点や考え方に触れる事ができました。

勉強会終了後は読み終わった本の交換タイム。

ご紹介した本は初版本の為、手放すには惜しかったので、(^_^;)
どんなお仕事の方でも当てはまるテーマの本を交換しました。
喜んでもらえたら良いのですが…。(>_<)

勉強会の内容は毎回変わるらしく、次回も楽しみです。(^O^)

勉強会の後の懇親会にも参加させて頂きました。

懇親会ではみなさん気さくにお話して下さり、
ラフな雰囲気でも為になるお話ばかりでした。

勉強会では真面目にお話されていた方も
懇親会でお酒が入ってしまうと変わるものですね!(笑)(^^)

参加されている経営者の方といろんなお話をさせて頂きましたが、
広島のこれからを担う若者に期待しているそうです。

若者達、期待されてますよ!(笑)
自分もさらに活動して行きたいと思いますが、一人の力には限りがあります。
これを読んでもらっている方とも協力やコラボをして
一緒に広島を盛り上げて行きましょう!(^O^)/

締めは初参加の人がやるという事で、何と自分が選ばれました。(笑)
正直こういう事は苦手ですが、
やった後は「上手だったよ!」と褒めてもらいました。
褒められて伸びるタイプです。(*^_^*)

それぞれのお仕事のお話も聞けて、本当に魅力的な方達ばかりでした。
ご縁のチカラを感じながら有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今日は天気が悪かったという事もあり、家で名刺整理もしました。
名刺交換をする機会が多いので、枚数も多いですが自分のやり方は簡単です。
また後日にでも日記に書きたいと思います。(^^)v

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました