広島の地域振興や活性化で活躍している若者の交流会

昨夜はお誘い頂いた
「地域振興や活性化で活躍している若者の交流会」(仮)
に行ってきました。

名前の通り、地域活性化に関する会を主催していたり、
その様な活動を主体的にしている若者の集まりと言う事で、
私は名刺スタイリストと交流会主催者という立場で参加させて頂きました。

サラリーマン時代からやっていた名刺スタイリストや
デザイン作成、その他もろもろのお手伝いを含め、
「広島を盛り上げたい!」という思いで、
仲間と、そして個人で動いていたので、
この様な趣旨の会で声をかけて頂き嬉しく思いました。

いろんな分野の方達が集まっていたので、
「これだけ集まっていれば何でもできそう!」という期待と
「これから何ができるのか?」という不安の両方を感じました。

今月は自分が出来る事、自分の進むべき方向性を明確にするというテーマで動いていますが、
これだけ様々なジャンルの方達の中に入ると、
より自分の役割を理解し、具体的にできる事まで落とし込む必要があると思いました。

次回のミーティングでより深く関わっていくと思いますが、
それぞれの強みを生かせる良いコラボレーションができればと思います。(^^)v

その後、その交流会に参加していた学生に誘われ、
同時刻に別の場所でやっていた医学部学生の集まりに突発で参加させてもらいました。

医学部関係の学生の集まりという事で、
彼らもいろいろと動き出そうという所だったので、
何かが生まれそうなワクワク感が伝わってきました。

突然お邪魔して何か申し訳ないな…(>_<)と思いましたが、
学生達の熱い気持ちに触れる事ができ楽しかったです!(^O^)

今日はサラリーマン時代の活動で
いろいろとお世話になったお友達とお話をしました。

当時の事を振り返りながら話をしましたが、
環境は大きく変わっても
「来た依頼に対して一つ一つ最大限の対応をする」という点において
何も変わってないなーと思います。(←良い意味で)

いろいろ変わっても、結局はそういう事なんですよね。
不器用ですから。(笑)

明日も打ち合わせです。
最近は毎日良い出会いをさせてもらっています。
夏が近づいているのを感じる暑さですが、
体調を崩さずやっていきたいと思います。(^^)/

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

広島情報(地域活動等)
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント

タイトルとURLをコピーしました