名刺スタイリスト(名刺デザイナー)の久保です。
今回はお客様から頂いた名刺デザイン作成の感想をご紹介致します。
~お礼文~
この度は色々とご深慮いただき、感謝申し上げます。
これまで使っていた名刺と比べ、はるかにコミュニケーションが図れそうな、素敵な名刺になりました。
久保さんは名刺デザインのみで勝負していると以前伺いましたが、例えば弊社のチラシやパンフレットにも関わってくださればいいのになぁ、と思っております。
今まで私が使っていた名刺は会社名と肩書、名前のみで、業務内容を一目で伝えることが難しいものでした。
そうした問題を解消でき、かつ、デザイン性の高いデザイナーさんを探していたところ、久保さんの名刺に出会いました。
私の業務内容をどう表せばよいのか、というところを、ヒアリング(といいますか対話)によって引き出していただきました。
デザインも当初私が想定していたものと違うものをご提案いただいたのですが、センスがよく、非常に気に入りました。
これから、この名刺を大事にしていきたいと思っています。本当に感謝申し上げます。
株式会社カンザキメソッド 神崎 史彦様
http://kanzaki-method.com
http://ao-suisen.com
この度は名刺制作の依頼ありがとうございました。
教育関係のお仕事をされているということで、打ち合わせのやりとりからわかりやすく伝えていただきました。
具体的には「神崎様の要望の部分」と「任せたい部分」です。
記載したい情報や写真はしっかりと伝えていただき、デザイン(見た目)やレイアウトについては信頼して任せていただいたおかげで、こちらも思い切って制作することができました。
提案したデザインに“希望する雰囲気とはあえて異なるデザイン”も合わせてご提案したのですが、結果的に気に入っていただけてよかったです。
(ヒアリング時の希望と異なるデザインをご提案して気に入っていただけることも多いです。)
このデザインは初対面の名刺交換時でもコミュニケーションが生まれるデザインなので、相手の記憶にも残ると思います。
たくさん活用していただけると嬉しいです。
ゴールデンウィークになりました。この時期はまだまだ忙しいので仕事しています。
世間は旅行に行ったりと楽しそうですね。(泣)
ゴールデンウィークを過ぎると少し余裕ができると思うので、今はしかっりと頑張ります!
コメント