あなたの事…本当に知ってもらえていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、 売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

詳しくはこちら

向上心~今年身に付けたい事~

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、私の体内時計はまだ正月タイムです。(笑)

昨年は多くの方にお会いして、様々な勉強会等にも誘って頂きいろいろと成長しました。
もちろん今年も成長したいですが、あれもこれもだと中途半端になってしまうので、整理する為に今年身につけたい事を書いておきます。

1、スピーカースキル
昨年は人前でお話する機会を何度か頂きましたが、個人的に満足するレベルに達していないと思っています。
話をするのが苦手だからこそ、話さなくても済むような名刺を作っている訳で。(笑)
でもやっぱり依頼されたら少しでも期待には答えたい(又は越えたい)ですね。
プロジェクター用にパソコンも買って準備はできています。(^^)v
自分の苦手な所ではありますが、今後も挑戦する価値は十分にあります。

2、ファシリテーションスキル
サラリーマン時代にもいろいろと会議に参加しましたが、正直、ムダな会議もありました。
ゴール設定が良くなかったり、話の交通整理ができていない等、理由はいろいろあると思います。
ヒロシマフューチャーセンター(HFC)に参加する事でファシリテーションというスキルがある事を知りました。
わかりやすく言えば「効果的な対話をする為の仕切り役」だそうです。
デザイン分野の人は“なんとなく”で決める事も多いので、建設的かつ創造的な対話ができるスキルを身に付けたいです。
このスキルはどの分野の人でも役に立つかと思います。

3、「人を繋げる」雰囲気作り(演出)
「つながる」というキーワードが好きです。だから「人と人をつなげるツール」である名刺も好きなんです。
せっかくHFCに参加させてもらっているので、演出等の“人が繋がりやすい雰囲気”も作りたいですね。
流す音楽や明るさ、温度、グループの分け方、配置等、居心地が良く会話が弾む雰囲気には様々な要素があると思います。
自分の知らない所で勝手に繋がってくれるのが一番嬉しいので、その為には良い「箱」を用意できるようにしっかり演出したいです。

どれも一朝一夕では身に着かないので、試行錯誤しながら伸ばして行きます。(^^)v

お陰様で久保家のおせちはようやく完売しました。(笑)

〜あなたの魅力を伝える名刺デザイン〜

あなたの事…本当に知ってもらえていますか?
その名刺であなたの魅力が伝わっていますか?

・自分の魅力や強みをアピールしたい…。
・お店の宣伝やリピーターになって欲しい…。
・初対面でも自分の印象を相手に残したい…。
・同業他社と差別化し選ばれる様になりたい…。
・覚えてもらい長くお付き合いできる関係になりたい…。

そんな悩みを『名刺スタイリスト』があなたの魅力を引き出し、
売上・集客・人脈・信頼につながる名刺にスタイリングします!

プライベート日記
名刺スタイリスト

名刺スタイリスト(名刺専門デザイナー)の久保勇二です。
広島県を中心に県外や海外からも依頼を受けています。
企業や大学からの講演依頼、メディア出演の経験有り。
好きなもの:音楽、読書、写真、カフェ巡りなど。

名刺スタイリストをフォローする
名刺スタイリストをフォローする
広島の名刺専門デザイナー「名刺スタイリスト」

コメント